国産レザー専門店 SEVEN 2 LEATHERSのブログ

滋賀県甲賀市で国産にこだわったアイテムを多数取扱い、店頭、WEBにてお届けしております。

2014年04月

今日は雨ですね...少し肌寒いですね(*_*)
明日まで天気が崩れるそうです!!またポカポカ陽気に5月からはなってくれます☆
あっという間に5月ですね...新生活もそろそろ馴染んできたのではないでしょうか??
気の緩みが出がちな5月!!気を引き締めて頑張りましょうヽ(^。^)ノ
楽しい楽しい生活を過ごすためのお供に...革はいかがでしょうか??
今日はフリーカットを紹介します(^^♪
一つ一つ熟練の職人さんがスイヴェルナイフと呼ばれる特殊工具を使い、フリーハンドで唐草模様を滑らかにカットしてくれています(^^)/~~~

フリーカットシリーズ






















革の色によって彫っている深みが違って見えてまた面白いですよ(^^)/~~~
サドルは図柄を打刻した後に、アンティーク染料を塗りふき取ることにより、柄の中に色が残る染色方法です!!
フリーカットサドル

















アーモンド・モカ・ブラックはカービングをした後に手染めで染色してますヽ(^。^)ノ
フリーカットアーモンド
















フリーカットモカ
















フリーカットブラック

















ご来店お待ちしております(^^)/~~~
path4080

明日からお天気が下り坂だそうですよ(^_^;)雨の日は憂鬱になっちゃいますよね...
しかしながら、恵みの雨でございます!!とある素敵なマダムが言ってました...次の季節に向けて雨を降らせるのよ☆だから、、恵みの雨なのよ...と(*^_^*)
夏に向けてのお天気の衣替えでございます!!憂鬱乗り切らせていただきます☆
今日はヒシネックレスとターコイズネックレスの紹介をさせていただきます<m(__)m>
ヒシネックレスとは、ターコイズや天然石やサンゴ、シェルなどを手間暇かけて一つ一つ丸や四角に磨き上げて、ビーズ状にしネックレスにしたものです(^^♪ブレスレットもございます!!
ヒシネックレス
















トップを付けても素敵になりますよヽ(^。^)ノ
ヒシネックレストップ





























これからの季節焼けたお肌にも、白いお肌にもはえるターコイズのネックレス!!
海の色のターコイズブルーは自由の色!!想像力、創造力共に向上させてくれますよ☆
コミュニケーション力も高めてくれる色ですヽ(^。^)ノ
身に着けるとワクワクするのは私だけでしょうか??
ターコイズでも水色よりだったり、緑色よりだったり...楽しいですね!!
ターコイズネックレス束












女性の方にも着けやすいのもありますよ(^^)/~~~
ターコイズネックレス
















カラフルなアンクレットもございます!!(^^)/~~~
ターコイズアンクレット























見に来てくださいねヽ(^。^)ノお待ちしてます☆
path4080














































今日はほんとうに良いお天気ですね~ヾ(=^▽^=)ノ
ようやく暖かい春を迎えた様な気がします!!

tomoです!こんにちは(^^)/~~~

暖かくなってきたという事で、今日は涼しげなバッグを紹介したいと思います
コットン ステンシルパース です!

DSC_0969














水口店では三種類ご用意しております!
右から、バッファロースカル、ココペリ、ベアー ですヽ(^。^)ノ



DSC_0974








































目の詰まった丈夫なコットン素材にアメリカ南西部の
伝統図柄を施したおしゃれなバッグです!
涼しげな見た目なので、これからの季節に大活躍 間違いなしです!(^^)!




ぜひ一度見に来てください(^^♪
ご来店お待ちしております。

path4080

今日は来る道に毛虫達がうごめいておりました...(T_T)
この時期は木陰の下も安心してられませんね!!毛虫達も必死に生き抜くための移動なので、あたたかく見守ります<m(__)m>
綺麗な蝶になっていただければ、幸いです☆
今日は、ハンドスタンプを少し紹介します!!(^^♪
一つ一つが熟練した職人さんによるハンドスタンプによって仕上げられたものです!!
女性にも持ちやすいウォレットロングハンドスタンプです☆
ハンドスタンプ












中もカードが沢山入るので使いやすいですよ(*^_^*)
ハンドスタンプ中


























2コンチョのハンドスタンプです(^^)/~~~コンチョがシルバーコンチョなので、スタンプの柄と相性抜群ですね!!
2コンチョハンドスタンプ














他にもスタンプの商品がございますので、ご来店お待ちしております(^^)/~~~
毛虫には気を付けてくださいね☆

昼間に写真を撮影してたら夏のように暑く感じました(^_^;)
紫外線を気にしなければいけない時期ですね...日傘を差されている方もチラホラ(*^_^*)
紫外線対策は子どもにこそ必要らしいです!!細胞分裂が盛んな時期に紫外線をあびすぎると...ガンの確立が高くなるそうです(/_;)
私は、コゲパンと呼ばれるほど浴びてしまいました(T_T)時すでに遅し...
今日はそんな中水口宿店に新顔達が入って参りました☆
マーシャルパイソンのナチュラル&ホワイト(^^♪
ホワイト人気で、すぐ店頭から姿を消すのでお早目に...☆
マーシャル





























3コンチョのクロコダイルのシャングリラです(^^♪
クロコダイルシャングリラ





























ハンギングキーケースのバスケットDXです(^^♪
ハンギングバスケットDX




















最後に、hiroさんも愛用しているパイソンのピンクです!!(※EXILEではございません)
こちらは、入って直ぐ売れたので再入荷しました(^^)/~~~やっぱり可愛いですよね☆
パイソンピンク





























一つ一つ柄やシワなど違うので、気になる方はお早目にご来店くださいヽ(^。^)ノ
お待ちしております☆
kcsmap1

このページのトップヘ