国産レザー専門店 SEVEN 2 LEATHERSのブログ

滋賀県甲賀市で国産にこだわったアイテムを多数取扱い、店頭、WEBにてお届けしております。

2012年10月

無事3日目を迎え、意識がはっきりしているうちにブログを書き込むことができるようになりました。二日間でいろいろご指摘いただいたことを考え、まず駐車場が目の前にあるにもかかわらず、分からないと言われ続けたのでこんな感じにペイントしてみました。
20121029_191040
おかげで、かな?本日は駐車場どこ?って言われませんでした。明日は第二駐車場への案内看板をつくろうかと思っています。
ところで、この3日間でこんなに人気があるんやって思ったのがこれ。
20121029_185948
サンドアンドセイジパース 2940円
インポートなんですけどすごく鮮やかで、軽く、たくさん荷物入るし女性にはちょうどいいんでしょうね。値段もお安いしね。
 先日コメントを頂いておりました、日光は避けたほうが、というご意見。もっともです。ですが窓が無いとゆうのも商売的にダメなので当店は99%紫外線カット加工をしており、ライトも可能な限りUVカットの電球を選択しております。
 品数をそろえたほうが、というごいけん。もっともです。頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

無事本日12:00開店することができました。また、無事初日を終えブログを書き込めているのもこれまで携わってきていただいた皆様と、本日たくさんのご来店いただいたお客様のおかげです。またたくさんの、(花屋さんができるかも)くらいのたくさんのお花を皆様ありがとうございました。これを励みに明日からも頑張ってまいります。初日を終えた感想ですが、良くも悪くも予想は外れる、とゆうことでしょうか。まあ結果オーライで、無事集計も間違えることなく終わりましたので一安心です。
 本日お越しいただいたのに思いの商品に出会えなかったお客様。頑張って商品を増やしてまいりますので幻滅せずに末永くお付き合いください。
 また、本日お越しいただけなかった皆様。明日12:00よりお待ちしております。
20121027_211040
20121026_191309
20121026_191244


残り2日となりました。ここにきて9割?ってどないってかんじです。照明器具をえらぶのに手間取り明日25日到着予定。おまけに内部電球が26日着ってぎりぎりです。しかしご安心を!商品は完璧に並んでます。KC,sの熊本さんがあれやこれや!!いろんなものを持ち込んできてくれましたので・・・。まあとにかく明日、煙突完了、外部照明完了、新聞折込第二段!滋賀県都会のほうにいれますよ~。土曜日のオープン日ですけど。
 結局もろもろ残ってます。毎日日付が変わってます。
 ところで、商品陳列していてやっぱりいいなあ!と思うのがコードバンのウォッチブレスですね。この質感はコードバン独特ですね。是非ご来店いただいて手にとって下さい。各色ございます。
 忙しくて店内写真撮るの忘れてました。明日アップします。よろしくお願いします。


ksr005navksr005_img002
素材のコードバンとは大型の農耕馬(役馬)の臀部の皮(層)をなめしたもので、ベジタブルタンニング後、色づけ、オイル加工、艶出しと6週間も費やされて、やっと完成する上質なもので繊維が微密で牛革の2倍以上の強度を持つといわれています。

20121019_21290620121019_212821
やっとここまできました。本日は値札付けやらもろもろ、もろもろ。やりだすときりがない。でもすごくワクワクしてきます。写真見てそう思いませんか?昨日もインディアンジュエリー等足りなさそうな分を見てきました。届くのが楽しみです。

ksz012tan
 ウールブランケット ライター&アッシュ ケース(マナーも一緒に携帯しませんか^^)
 
レザー製の携帯灰皿とライターケースです。
手軽に携帯できるコンパクトサイズで、外出先などの喫煙時に活躍してくれます。タバコを嗜む愛煙家のマナーとモラルを守る必須アイテムです。

20121015_190545
本日当店に明かりが灯りました。日々お店らしくなってきました。本日もご来店いただきました皆様、申し訳ありません。オープンは27日です。ご来店おまちしております。
 明日は、商品陳列に向けて、棚の完成、清掃を行います。

kpc101moc

kpc101_img003
コインケーススリーフリーカット
 スナップでワンタッチで開閉できる、ガマ口タイプのコイン ケースです。見た目以 上の収納力と開放口で、一目で中身が分かります。本体には米国古銭5セント コイ ンをドーム状にしたボタンを使用しています。本体の図柄は革を湿らせ、スイヴェル・ ナイフと呼ばれる特殊工具を使い、フリーハンドで唐草模様をなめらかにカットし描 きました。。美しいカットを描くにはスイヴェル・ナイフの切れ味で決まります。そ の為、熟練のクラフトマンが2種類のスイヴェル・ナイフを各4本以上使い、刃はつ ねに「ルージュステック」と呼ばれる革砥でといでいます。素材のEU.ダブルバット (牛皮革)とは、ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用し、フランスとの国境に近いベル ギー唯一のタンナー(皮革製造業)でるタナリーマズール社で、ケブラコ、ミモザ、 栗の木からのタンニンを使う伝統製法で鞣した牛皮革です。きめの細かく、手染めや カービングに適した高級皮革です。サドルは図柄を描いた後、全体にアンティーク染 料を塗り拭き取ることにより柄の中に色が残る染色方法で、アーモンド、モカ、ブラッ クはカービングを施した後、手染めで染色しております。

このページのトップヘ